
バスケット好きエンジニアの独り言

守口市で活動する小学生バスケットボールクラブのコーチが綴るブログです。

great basketball
with great friends

サマーカップ2日目前夜 @晩酌

本気にならない理由はない

明日はサマーカップ2日目。初戦で負けてしまったので、交歓試合の意味が大きい試合になるのでしょうか。まだちいきのふんいきはつかめておりません。とにかく、試合をやるからには、コートの上でやることを全力でやるだけです、コーチもプレーヤも。それ以上のことは出来ません。

今日の練習を見ていると、本気でバスケットに取り組みはじめたプレーヤがちらほら見えてきました。目や行動を見ていると分かります。

本気の失敗には意味がある

本気でやっていればミスは当たり前です。そのミスにこそ次へのステップがかくされています。本気のミスはかっこいいんです。そんな文化がしみついたら良いなといつも思っています。それはプレーヤもコーチも一緒です。寺方ラビッツで心が強くなった、寺方ラビッツで学んだ事が将来役に立ったそんな場所であれるよう頑張る次第です。

 

今日の晩酌はふるさと納税で頂いた日本酒です。夏ももうすぐ終わり。明日は守口市の花火大会だそうですが天気が心配です。晴れると良いなぁ。

f:id:grapeBiscuit:20160827192320j:plain