
バスケット好きエンジニアの独り言

守口市で活動する小学生バスケットボールクラブのコーチが綴るブログです。

great basketball
with great friends

サマーカップ2日目 @大会直後

昨日の自分から変化していること

今回の大会は課題が多く残る試合でした。と同時に、伸びしろややるべきことが見えた大会でもありました。今日の閉会式を見て思ったのですが、残念ながら我々のチームはサイズに恵まれたチームではありません。身体能力が高い選手もいますが、それだけで圧倒できるチームでもありません。

我々に出来ることはなんだろうか。

まずは、バスケットボールを楽しむこと。そして、バスケットボールの基本の動きを体にしみこませ、細かいスキルを身に着けることから始まるのではないかと思います。

強い心を鍛え、礼儀を大切にするチームを目指し、日々努力する次第です。

 

もう少しプレーヤの数が増えると良いなぁと思う今日この頃です。