読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バスケット好きエンジニアの独り言

守口市で活動する小学生バスケットボールクラブのコーチが綴るブログです。

great basketball
with great friends

良い変化が見られてきました @練習試合

自分の行動は自分の意志で決める

久しぶりの更新になってしまいました。先月は充実しすぎた一か月で、あっという間に終わってしましました。

さて、今日は守口市の3チームと門真市の1チームが集まって試合をしました。今日は守口ファルコンズとのリベンジ戦ですね。結果はリベンジならずでしたが...。第一ピリオドの点数差と第四ピリオドの失速が痛かった。8点リードした第三ピリオドは良かったんですけどね、その流れを継続できませんでした。カンガルーズカップでの守口戦での展開と比較すれば、今日は良い内容だったとも言えるのではないでしょうか。

試合を通じてだんだんとチームメイトに声をかける姿が見られるようになりました。点数が入った時の"ナイシュー"の声や良いディフェンスしている時の"ナイスディフェンス"の声がコートやベンチから出てきます。特に、キャプテンが見せてくれた、チームメイトがバスカンを決めた時のガッツポーズは最高でした。チームメイトを認め声を掛け合うことはチームスポーツとして、人としてとても大事なことですよね。声を掛け合うほど顔が良くなっていく。この流れを継続したいですね^^