
バスケット好きエンジニアの独り言

守口市で活動する小学生バスケットボールクラブのコーチが綴るブログです。

great basketball
with great friends

6年生最後の大会 @ウィンターカップ最終日

頑張りきれた最終戦

今日は、6年生最後の公式試合ウィンターカップの最終日でした。場所は枚方総合体育館。対戦相手は同じ守口市の金田ミニでした。よく顔をあわせることもあり、絶対に負けられない戦いでした。

どこのチームと対戦しても同じなのですが、我々寺方ラビッツは体格差では差が出てしまうので、リングから離れた位置で勝負する事と、ディフェンスリバウンドを一発で取ることをテーマにして試合に入りました。試合展開は、理想とも予想とも大きく違った追う展開でしたが、第4ピリオドで追いつき、延長戦で2点差で競り勝つことができました。

大きな大会で追う展開から勝利に繋げれたのはとても良い事だったと思います。盛り上がりも決勝戦くらいあったんじゃないでしょうか。リングへドライブを最後までし続けた結果、勝利に結びつけることができました。優秀賞は、強いドライブを続けた副キャプテンが頂きました。怪我もありながら良く頑張ってくれました。

さて、明日からは新チームで再スタートです。
どんなチームになるのか今から楽しみで仕方ありません!!! 大事なキャプテン決めもしないといけませんね。
欲を言えば、もっとプレーヤの数が増えれば良いなぁと思っています。特に、新6,5,4,3年生(ほとんど全学年ですね...w)が増えてくれると嬉しいです。たくさんの仲間とバスケットに取り組めるって素敵だなぁと思います!!! バスケットはパスワークが大事で展開も早いので、チームワークを楽しむという点で、良いスポーツなんじゃないでしょうか。

みんなでバスケットを楽しみ尽くしましょう!!!

f:id:grapeBiscuit:20170205233430j:plain